2016年11月7日月曜日

中信地区青年部会合同研修会

 去る11月2日(水)に松筑建設会館において、
『自然災害時における 私たち建設業協会員の初期対応から復旧まで』と題して
合同研修会が行われました。
 中信地区(松筑支部、大北支部、木曽支部、安曇野支部)4支部による合同研修会です。

始めに、松筑支部  深澤 信治 支部長よりご挨拶をいただきました。

 

引き続き 青年部会 関川 光寿会長よりご挨拶いただきました。



 
大きな災害のあった3支部より、青年部会員にご発表いただきました。

松筑支部より 「雨氷被害における復旧作業」
  ㈱村瀬組 営業部長 鏡味 英治 氏



木曽支部より 「平成26年7月9日南木曽町梨子沢土石流災害における応急復旧工事」
 大宗土建㈱ 代表取締役 杉山 一樹 氏



大北支部より 「神城断層地震災害における大北地域建設業の活動実態」
          ~初期対応から復旧工事まで~
 ㈱傳刀組  代表取締役  傳刀 宗久 氏
 ㈱大糸   代表取締役 太田 具英 氏
 ㈲吉田建設 代表取締役 吉田   正 氏
 ㈱松田建設 専務取締役 松田 朋之 氏
 ㈱大糸   常務取締役 太田 光洋 氏
 ㈲丸中興業 専務取締役 北村 泰洋 氏



ニュースでは報道されない、現場でしかわからない、
鬼気迫る様子や緊迫する様子を写真や映像などで
詳細に発表いただきました。
本当にありがとうございました。

他での講演依頼もあるとのこと、多方面での講演を通して、
建設業界の仕事のこと、苦労があるからこその魅力をお伝えいただけたら
これからの建設業界発展の為、これほどよいことはないのではと感じました。






0 件のコメント:

コメントを投稿